-2019年6月試験の対策

自分の頑張りを認めて、自信をもつことが大事!

どうも、モンペです。

今まで勉強を頑張ってきた人は、実際にどれくらい頑張っているのか?

今日は、それを考えてみようと思います。

地方公務員試験(上級)まで、あと70日。

↓応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

スタート時期は人によって色々とあると思いますが、仮に8月1日から勉強をスタートしたと仮定してみましょう。

そうすると、4月30日までで273日。

私が受験勉強をしたデータを用いて考えた場合、私は平均4.5時間の勉強をしていたので「1228時間」の勉強をした計算になります。

ちょっと少なく、1日3時間勉強したと考えると「819時間」勉強です。

もし1日6時間勉強した人だと、なんと「1638時間」という莫大な勉強時間になります。

ちなみに1228時間とは・・・

約1か月半、24時間一睡もせず勉強したのと同じ時間です。

時給700円のバイトで換算すると、約85万円の収入になります。

東京マラソンの一般参加の制限時間が6時間くらいなので、それを用いると約9,000kmを完走(日本縦断2往復)したことになりますw

さらに、「バナナの早食い」のギネス記録。

ギネス記録が1分間に5本?らしいので、(1,228時間=73,680分)×5本=368,400本食べたのと同じ。途方も無い数でイメージが全く出来ないですね(笑)

 

話が変な方向に行ってしまいましたが・・・。

それだけの時間、勉強してきたということです。

こんな短期間の間に、これほどの時間を、一つの事に使うなんてことは、なかなか無いです。人によっては、人生で1回もないレベルです。

普段の生活の中では、自分がどれだけ頑張っているのか、あまり意識しないかもしれませんが、間違いなく自分の頑張りに自信を持って良いんです!

色々と心配な事があって、やる気が低下することもあるかもしれません。

  • 年齢がいってるから
  • 職歴が無いから
  • 自慢できる経験が無いから
  • 留年したから
  • 浪人したから

でも、やる事は1つ!

公務員試験に合格するための対策をする!

やってみなきゃ結果は分からないんですから!

まずは、今までの頑張りに自信を持って下さい!それと、その頑張りをした自分に自信をもって下さい!

そして、その自信で、外部から入ってくる考える必要のない不安要素を跳ね除けて下さい!

「自分はブッチ切りで合格するからカンケーないし!」

これで十分です。

最終的に合格を手にするのは、周りからの不安要素にも負けず、他の人が立ち止まっている時でも前に進み、最後まで自分を信じて、周りの人よりほんの少し努力できた人だと私は信じています。

やるからには、ブッチ切りで合格しちゃいましょう!!

 

↓応援お願いします!

→「試験対策方法」一覧へ戻る
→「公務員の仕事」一覧に戻る

--2019年6月試験の対策

Copyright© 独学で地方公務員試験に合格する方法 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.