-2019年6月試験の対策

今日から新年度スタートです!

どうも、モンペです。

今日からいよいよ、新年度ですね。

地方公務員試験(上級)まで、あと83日。

↓応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

いよいよ、新年度が始まりました!

私も、今日から新しい部署に配属となります。キンチョーです(笑)

 

採用された方は

さて、昨年度の地方公務員試験に見事合格した方は、今日から採用となり、仕事がスタートします。

まず最初は、「入庁式」ですね。

私の記憶だと、まず最初に入庁式があり、その後、配属される部署に行って、上司の方々に挨拶をしました。

そして、自分の席について、業務の引継ぎを受けたような気がします。

その日は、具体的な業務というよりは、席に座って、引き継ぎ書を読んで、周りの忙しそうな雰囲気を感じながら定時までいて、時間になったら帰る。そんな感じだったと思います。

今日からいきなりバリバリ仕事が始まるなんてことは、なかなかありえませんが、気持ちを引き締めて、頑張ってほしいと思います。

まずは、職場の雰囲気を肌で感じてみましょう♪

 

今年度の試験合格を目指す方は

次に、今年度の地方公務員試験に向けて勉強をしている方ですが。

仕事をしながら勉強している方以外は、年度の切り替わりはあまり関係ないですね。

とはいえ、残りの勉強期間も短くなってきました。

まだ焦る必要はありませんが、少しずつ、勉強する内容を絞って、無駄の無い勉強を心がけていきたいところです。

残りはあと3か月、ぜひ、やり残しが無いように、全力を出していきましょう!!

 

↓応援お願いします!

→「試験対策方法」一覧へ戻る
→「公務員の仕事」一覧に戻る

--2019年6月試験の対策

Copyright© 独学で地方公務員試験に合格する方法 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.