-2019年6月試験の対策

負けると思ったら、あなたは負ける

どうも、モンペです。

今日はちょっと、私が好きな、有名な言葉を紹介しますね。

地方公務員試験(上級)まで、あと102日。

↓応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

ナポレオンヒルの言葉

負けると思ったら、あなたは負ける

負けてなるものかと思ったら、負けない

勝ちたいと思っても、勝てないのではないかと思ったら、あなたは勝てない

負けるのではないかと思ったら、あなたはもう負けている

なぜなら成功は、人間の思考から始まるからだ

全ては、あなたの心の状態によって決まるのだ

自信がなければ、あなたは負ける

上にのぼりつめるには、高揚した精神が必要だ

何かに勝つためには、自信が必要だ

人生に勝つのは、必ずしも、最も強くて、最も素早い人ではない

最終的に勝利を収めるのは、「私はできる」と思っている人なのだ

 

全てのことは、自分の思考から始まります。

絶対的に「できない」ことなんて、ほとんどないはず。

大半は「できない(と思うから、やらない)」という自分の意思で、物事に挑戦する前に諦めています。

でも、それじゃダメですよね。

やってみなけりゃ、「できない」かどうかなんて分からない。

最後の最後まで、どうなるかなんて分からない。

「できない」理由が5つ思いつくなら、「できる」理由を6つ考えましょう!

周りの全ての人が反対しても、自分だけは自分の可能性を信じましょう!

目標に達成できるかどうかを決めるのは、他の誰でもない、自分自身ですから!!

「私は、できる!!」

 

↓応援お願いします!

→「試験対策方法」一覧へ戻る
→「公務員の仕事」一覧に戻る

--2019年6月試験の対策

Copyright© 独学で地方公務員試験に合格する方法 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.