ジョブカフェ活用

公務員試験の面接対策「ジョブカフェ模擬面接」第10回

2010年7月26日。今回で面接カウンセリング10回目。

カウンセリング第1回から見たい方はこちら(全11回)

さて、県庁職員の最終面接前の、最後のカウンセリングになりました。

私の心の中は「できる!」という無敵状態が継続中です。

 

今日の模擬面接スタート

では、8回目の模擬面接スタート!!

…。

…。

…。

終了~。

全くもって問題ないです。自分でも手ごたえありです。

カウンセラーの方からも、お褒めのお言葉を頂きました。

 

「模擬面接の最初の頃は、原稿を棒読みしているような状態だったんですが、今は全然違いますね。自分の言葉で、自分の考えを表現できているし、自信をもって答えられているし、見違えりました!」

 

本当にありがたい限りです。

この3日連続の模擬面接は、本当に大きかったです。

短期間で集中して面接対策をして、自分の考えを整理して、一皮剥けたと思います。3日前の自分とは明らかに違って成長しているのを実感しますからね。

そして、カウンセラーの方々にたくさん褒めていただいたのが、何より自信につながっています♪

最後に、軽く雑談をしてカウンセリングは終了でした。

「気になることや心配があったら、電話でもいいからすぐに連絡してください。良い結果を聞けるのを楽しみにしています。」

ジョブカフェに来てから約4ヶ月。カウンセラーの方と一緒に本番の試験に向けて対策を行っていくことで、「一人で頑張っているのではない」という気持ちを持つことができました。

そして、試験の悩みを一緒に考えて頂けるというのは、本当に心の支えになりました。

あとは、本番の面接のみ!自信はたっぷりです!

→次「公務員試験の面接対策「ジョブカフェ模擬面接」第11回」を見る

↓応援お願いします!

→「試験対策方法」一覧へ戻る
→「公務員の仕事」一覧に戻る

-ジョブカフェ活用

Copyright© 独学で地方公務員試験に合格する方法 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.